ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

コラム

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

世界中の美しい女性たちがピラティスでプロポーションをキープしています。ピラティスによって健康的な肉体美を手に入れているのです。彼女たちはインタビューで美しさの秘密についてピラティスをしていると公言しています。

では、どのような女性芸能人がピラティスに取り組んでいるのでしょうか。すでにピラティスが浸透しているハリウッドでは、ほとんどの女優やモデルがピラティスをしているといっても過言ではありません。韓国でもピラティスブームとあって、たくさんの芸能人がピラティスを取り入れるようになっています。

このような世界中の美しい女性たちのあおりを受けて、日本でもピラティスをはじめる芸能人が増えています。彼女たちのSNSにもピラティスをしている様子がアップされているのです。

ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

そこで今回は、ピラティスで美貌・プロポーションをキープする、今話題の芸能人を日本・韓国・世界からそれぞれご紹介していきます。

この記事の目次
・ピラティスと芸能人。日本代表 泉里香
・ピラティスと芸能人。韓国代表 ペ・スジ
・ピラティスと芸能人。世界代表 ミランダ・カー
・ピラティスと芸能人。まとめ

ピラティスと芸能人。日本代表 泉里香

ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

日本の女性たちが注目している「モグラ女子」といえば、やはり泉里香でしょう。女性誌から男性誌にいたるまで、その表紙を飾ったり巻頭で取り上げられたりしています。まさに「モデル」「グラビア」どちらもこなす女子の代表格です。

くっきりとしたアーモンドアイ、やわらかそうなくちびる……にっこりとしたらかわいらしいですし、すました表情をしたらなんとも色っぽい、そんな彼女の表情に釘付けになってしまうのも無理はありません。

ですが、何よりも見てしまうのは、彼女のバスト・ウエスト・ヒップでしょう。男性のみならず女性でさえつい視線が向いてしまいます。ボリューミーなバスト、それなのにしっかりとくびれたウエスト、そして小ぶりなヒップは、まるで少年誌のヒロインみたいです。

これだけバストがあるのなら、全体的にもっとふっくらしていてもおかしくないですし、これだけウエストが細いのならバストのボリュームがなくなってしまうこともあるでしょう。

ですが、彼女はとことん出るとこは出ていて、引っ込むところは引っ込んでいるのです。痩せすぎでもなければ、太っているわけでもない、そんなボディはまさに女性から見ても男性から見ても理想です。

気になるスタイルキープの秘密は、泉里香の趣味にありました。彼女は趣味としてピラティスをあげています。ピラティスで柔軟性を高めながら、インナーマッスルをトレーニングすることで、この抜群のプロポーションを維持しているのです。

ピラティスと芸能人。韓国代表 ペ・スジ

ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

国民の初恋とよばれている韓国女優のペ・スジ。陶器のような白肌、切れ長の奥二重、そしてほどよいボリュームがあるバスト、引き締まったウエスト、キュッとあがったヒップラインと抜群のプロポーションにも視線が向きます。

韓国ではメジャーなジーンズブランドの広告塔にも抜擢されていることから、現地でも彼女のスタイルが認められていることがうかがえます。ですが、彼女がデビューしたときから、このような抜群のプロポーションであったのかといえば、そうでもないのです。

2010年にアイドルグループ・Miss Aのメンバーとしてデビューしてからは、音楽チャートで軒並み1位を獲得するとともに、個人で女優業もするようになります。

出演したドラマは高視聴率を獲得しましたが、その一方でスジの「ぽっちゃりスタイル」も話題となりました。確かに、現在のスジと比較すると、ずいぶんぽっちゃりとしているのは事実です。ですが、アイドルとしてコンスタントにカムバックをはたし、話題のドラマにも出演するたびに、彼女はどんどんスリムなって美しくなっていきました。

ダイエットにはげんだスジが実践したのが、有酸素運動とピラティスです。食事制限による無理なダイエットをしなかったことがダイエット成功の秘密といえるでしょう。彼女の魅力であったバストのボリュームやヒップラインをキープしながら、しぼるところをとことんしぼったグラマラスなボディを手に入れることに成功しました。

ピラティスと芸能人。世界代表 ミランダ・カー

ピラティスで美貌とプロポーションをキープする芸能人たち!海外・日本からご紹介

日本の女性たちから羨望の眼差しを向けられている、世界的なモデルといえば、ミランダ・カーではないでしょうか。欧米人らしいぱっちりとしたブルー・アイ、すっととおった鼻筋、ですがかわいらしい丸顔が日本人女性にも親しみやすいポイントに違いありません。

ミランダ・カーはかわいらしい顔立ちとは裏腹に、抜群のプロポーションをほこっています。ゆるやかな曲線となっているくびれ、ほんのりと浮かび上がる腹筋のタテ線、まさに桃のように綺麗なヒップに、内側まで引き締まった太もも……思わずため息さえ出てしまいそうなほどの肉体美です。

ミランダ・カーはシンプルなトレーニングウェアでマシンピラティスに取り組む様子をSNSにアップしています。SNSの投稿から彼女の身体がとてもやわらかいこともわかります。ヘルシーな食生活を心がけながら、たまには自分が好きなものでご褒美も忘れずに、ピラティスのエクササイズでプロポーションキープをしているといいます。

実は、ミランダ・カーはすでに結婚もしていて、出産も経験しています。見事に体型をキープして、出産後にもすぐにモデルの仕事に復帰していますが、無理なく取り組むことができるピラティスの存在も大きかったようです。

ピラティスと芸能人。まとめ

日本のモデルである泉里香、韓国の女優であるペ・スジ、世界的なモデルとして人気のミランダ・カー。各国を代表する魅力的なプロポーションを誇る3人の女性芸能人をご紹介しました。ただ食事を制限して痩せただけではない、ピラティスで手に入れた健康的な肉体美が共通点です。

彼女たちのようなプロポーションに近付きたい!そのためにもピラティスをはじめてみませんか?

Pilates Tokyo 新宿スタジオでは、理想のボディになれるようインストラクターが初心者にも無理なく取り組めるピラティスを指導してくれます。

まずは体験レッスンで、芸能人のようなスタイルになるための一歩を踏み出してみましょう。

体験レッスン

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。