はじめての方へ

内側から美しい身体へ

ピラティスは運動が苦手でも始めやすいトータルボディコンディショニング

「ピラティス」とは、ドイツ人のジョセフ・ピラティスがリハビリのために考案したエクササイズです。身体に負荷をかけて鍛える運動とは違い、コントロールしながら体幹(インナーマッスル)を鍛えるので、年齢や健康状態に関わらず、誰でも安全に行うことができます。エクササイズ中は胸式呼吸で正しい呼吸に意識を「集中」することで、自律神経を整える効果があります。特に交感神経が活性化され、脳と全身をつなぐ神経が活発になることで、心身ともに活性化されます。

リハビリ生まれのピラティスは、運動未経験の方でも無理なく始められます。 それと同時に、他の方法ではなかなか働かせることができない身体の深層部にあるインナーマッスルをくまなく使うことで、体幹の強い「疲れにくい」「姿勢の良い」身体を作りだします。

ピラティスは、インナーマッスルを鍛えながら、常に体幹を意識します。そのため、続けていくうちに姿勢が良くなり美しいプロポーションを作り出すことができます。また、よい姿勢の身体は省エネで動きやすくなるため、疲れにくくなるのも特徴です。

ピラティスの効果

ピラティスでは、身体の深層部にあるインナーマッスルを鍛えながら、常に体幹を意識することで身体の歪みが改善し、美しいプロポーションを作り出すことができます。

The Pilates Tokyoが選ばれる理由

新宿駅西口徒歩3分という好立地な場所で、幅広い流派の経験豊富なインストラクターによるレッスンを受講できます。
マットを無料貸し出ししていますので、少ないお荷物でご利用いただけます。出勤前、帰宅前などライフスタイルにあわせてご利用ください。

The Pilates Tokyo新宿スタジオについてはInstagramでもご覧いただけます。

豊富なレッスンメニュー
プライベート×グループで目標に近づく

■プライベートレッスン
キャデラックやリフォーマーなどの最新のマシン、プロップ類を全て組み合わせ、一人ひとりの身体の状態、目標に合ったレッスンを行っていきます。マンツーマンで完全オーダーメイドな質の高いレッスンです。

■グループレッスン
・フォームローラー、オーバーボールなど様々なプロップ類を使った「マットグループ」クラス
少人数制でインストラクターの目が行き届いた丁寧なレッスンです。

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ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
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