レッスン内容

少人数で様々なピラティスを楽しめるグループレッスンと、ご自分の身体に必要な動きを学べるプライベートレッスンをご用意しています。

  • HOME
  • レッスン内容

少人数で様々なピラティスを楽しめるグループレッスンとプライベートレッスンをご用意。

グループレッスン

ピラティスの基礎を身につけるには、グループレッスンによる反復練習が欠かせません。
Pilates Tokyo 新宿スタジオでは、最大でも10名の少人数制でグループレッスンを行っていますので、インストラクターの目が行き届いた、質の高いレッスンを受けることができます。

マットグループ(マット)

呼吸を重視し、心と身体の内側に意識を向けるピラティスは、筋肉の弾力性と関節の柔軟性を高めることができ、安定性としなやかさのバランスが整えられます。マットグループのクラスでは、呼吸法や姿勢、骨盤の動きなど、基礎的なコンセプトを確認しながら動いていきます。

アーク

アークまたは、スパインコレクターと呼ばれる専用の背骨矯正器具を使ったレッスンです。補助具を使用することで、骨盤が安定しますので、背骨の動き、体幹を実感しやすくなります。骨盤のニュートラルが定まることで、正確性が高まり、より背骨の柔軟性の強化に期待ができますので、肩こり・腰痛改善にもオススメです。マットの動きに慣れてきたら、是非、チャレンジしてみてください。

リフォーマーグループ(リフォーマー)

ピラティスのマシンでも代表的な「リフォーマー」を使用した定員4名の少人数制のグループレッスンです。自重を使ったマットレッスンとは違い、マシンがサポートしてくれるので、身体の正しい使い方を学びやすいという特徴があります。経験者向けのレッスンと思われがちですが、海外では「ピラティスといえばリフォーマー」というくらいポピュラーです。マットピラティスでは難しい、レッグワークやアームワークもメニューに組み込まれていますので、全身運動を達成しやすい、オススメのレッスンです。

プライベートレッスン

ピラティスの理解を深め、効果を早める、あなたのための完全にオリジナルなレッスン。
ピラティスでは自分自身のアライメントや癖・特徴に自分で気づくことが大事です。
マンツーマンレッスンによって、それを早い段階で理解した上で、どのようなアプローチが自分にとって最適か、どのように修正していくのかを学びます。

こんな方におすすめ

・ピラティスを始めたばかりの方
・グループレッスンで期待していた効果を感じていない方
・ピラティスの理解とエクササイズの質を更に深めたい方
・ご自分の癖を把握して、最短で効率よく修正したい方

画像リンク
https://www.freepik.com/free-photo/young-sporty-woman-practicing-pilates-spine-stretch-forward-exercise_3938297.htm
https://www.freepik.com/free-photo/group-sporty-people-donkey-pose_3954980.htm
https://www.freepik.com/free-photo/woman-doing-pilates-with-ball_3393951.htm
https://www.freepik.com/free-photo/senior-women-doing-side-plank-exercise_1280116.htm
https://www.freepik.com/free-photo/women-doing-pilates-reformer_3393943.htm
https://www.freepik.com/free-photo/woman-doing-pilates-reformer_3393948.htm
https://www.freepik.com/free-photo/women-doing-pilates-reformer_3393939.htm

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。