ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

コラム

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

ピラティスビギナーでも安心してレッスンを受けることができる教室はどのように探したらいいのでしょうか。ピラティスへの関心が高まる中、どのように教室を探したらいいのか、その判断基準がわからないという人も増えているようです。

ピラティス教室を探すときにポイントにしたいことはいくつかありますが、そのなかでも「駅から近い」ことを重要視することで、レッスンがスタートしてからも、無理なく続けることができます。

ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

そこで今回は、ピラティスビギナーにとって、駅から近いピラティス教室を選ぶべき3つのメリットをご紹介します。

この記事の目次
・駅近メリット・時間を有効活用できる!
・駅近メリット・移動が負担にならない!
・駅近メリット・交通費がかからない!
・まとめ

駅近メリット・時間を有効活用できる!

ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

ピラティス教室を探すときに、あえて駅から何十分もかかるような距離のところを選ぶことはないでしょうが、それでもできる限り駅近を選ぶことにはとてもメリットがあります。

まずは、時間を有効活用できることです。ピラティスをはじめようというひとは、多かれ少なかれピラティスのレッスンをするために時間を作っているものです。忙しい仕事や家事の隙間時間にレッスンを受けるのですから、できるだけ無駄な時間は省きたいところ。

最寄り駅から徒歩5分以内のピラティス教室なら、往復でも10分もしません。もしも最寄り駅から徒歩10分以上なら、往復だけでも20分、30分とかかってしまいます。健康にはいいかもしれませんが、大きな時間ロスであることは否めません。

とくに、駅近ならばレッスンのあとの買出しにも不自由しないので、それだけでも時間を有効活用できるのではないでしょうか。

駅近メリット・移動が負担にならない!

ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

ピラティスライフをスタートしたばかりだったら、最寄り駅から教室までの道のりも、真新しさも合間って楽しく感じられるかもしれません。しかし、通い続けているうちに最寄り駅から教室まで移動することが負担になることも少なくありません。

仕事が始まる前、仕事を終えてからと、レッスンに参加するときの状況はそれぞれに違いますが、ピラティスのレッスンのあとに仕事に行くにしても、仕事をしてからピラティスをするにしても、どちらも体力を消耗していることに変わりはありません。

そのため、疲れているところに追い討ちをかけるように、最寄り駅から教室まで移動時間があると、知らず知らずのうちに大きな負担となってしまい、ピラティスを続けることが困難になってしまいかねないのです。

ピラティス教室を駅近で探すことによって、初心者でも無理なくピラティスを続けられるといえるでしょう。

駅近メリット・交通費がかからない!

ピラティス教室の探し方!ビギナーが駅から近い教室を選ぶメリットをご紹介

ピラティススタジオを探すときに、例え最寄り駅から徒歩2分であっても油断はできません。よくよくみてみると、最寄の「バス停」から徒歩2分ということも少なくないのです。

この場合だと、ターミナル駅からさらにバスへ乗り換えてピラティス教室へ行かなければなりません。確かに、歩かなければならない時間は5分もありません。ですが、乗換えをするのはなにかと面倒なものです。場合によっては、ターミナル駅の構内を何十分も歩かなければならないかもしれません。

さらに、想像以上にバス代がかさんで負担になってしまうことも考えられるでしょう。もちろん路線によっても、どれだけの区間を乗車したかによっても運賃は違ってきますが、それでも往復で200円以上かかってしまいます。

面倒なうえにバス代までかかってしまうのなら、やはりピラティス教室は駅近で選ぶべきだと言って間違いありません。

まとめ

ピラティスの教室を駅近で選ぶことには、「時間を有効活用できる」「移動が負担にならない」「交通費がかからない」という3つのメリットがあげられます。

できるだけ、最寄り駅から徒歩での移動に時間がかからない教室を選ぶようにしましょう。徒歩で5分以内の教室だったら、まず負担になることはないはずです。

Pilates Tokyo 新宿スタジオは、新宿駅から徒歩3分という立地にありますし、初心者向けのレッスンも充実しているので、これからピラティスをはじめたい人でも、きちんと基礎を身につけながら、無理なく通うことができます。

まずは体験レッスンで、駅近でピラティスをはじめるメリットを実感してみてください。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。