新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

コラム

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

新宿で勤務をしながら、ピラティスを取り入れたライフスタイルに挑戦してみたい。そんな新宿のビジネスパーソンは想像しているよりもたくさんいるようです。

現在、女性を中心にピラティスへの関心が上昇しています。世界ではすでにフィットネスやヨガと同様に、美容と健康のために取り入れているひとがたくさんいます。美容大国・韓国を皮切りに、アジア全体でも注目されるようになり、日本でもピラティスというワードがピックアップされるようになったのです。

ですが、大都会・東京にあって、特に人口が密集している地域のひとつでもある新宿で、落ち着いてピラティスに打ち込むことができるのでしょうか。あるいは、仕事が忙しくてレッスンに参加することが難しいとあきらめているひともいるかもしれません。

新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

実は、新宿で勤務をしているからこそ、仕事とピラティスを両立させることができるのです。

そこで今回は、新宿のピラティスライフにスポットをあててご紹介します。

この記事の目次
・新宿で働いている人はこんなにもいる
・新宿・ピラティスライフのメリット~アクセス~
・新宿・ピラティスライフのメリット~時間帯~
・まとめ

新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

新宿で働いている人はこんなにもいる

超高層ビルが建ち並ぶ新宿は、西新宿エリアを中心にビジネス街となっています。東京駅周辺、品川、渋谷、池袋といったエリアと並んで、都内を代表するビジネス街なのです。東証一部上場企業、ベンチャー企業のオフィス、東京都庁……新宿で勤務をしている人たちは、様々な業種に携わっていることでしょう。

ビジネス街として目覚しい発展を遂げている新宿ですが、飲食・サービス業の事業所数が都内でも抜きん出ていることが統計からもわかります。新宿で働いている人たちにとって、ランチをしたり飲みに行ったりする飲食店が欠かせない存在なのです。

いずれにしても、新宿では日本経済を動かしているビジネスパーソン、ビジネスパーソンの活躍を支えるひとたちがたくさん働いています。

働いていれば仕事のストレスもあるでしょうし、これだけの人が集まっているのですから、それだけでも疲れてしまうものです。職種によっては身体を動かすことが少なく、思いっきり汗をかきたいと思っているひともいるでしょう。

新宿で働いているひとたちが、ピラティスで身体を動かし、美容・健康を高めていこうと思うのも当然なのかもしれません。

新宿・ピラティスライフのメリット~アクセス~

新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

ギネスブックに新宿駅が登録されていたことを知っている都民は、意外と少ないかもしれません。「ジャングル」とも称されることがある利用者数の多さから、一時期はギネスブックに登録されていたのです。

もちろん、利用者数の多さには理由があります。公共交通機関の各路線が乗り入れているからです。ターミナル駅として機能していることから、乗り換えで利用するケースも多くみられています。さらに、神奈川県、埼玉県、千葉県に住んでいるひとたちも、通勤のために新宿駅を利用しているのです。

そのため、新宿で勤務しているひとだけでなく、新宿駅を利用しているひとにとっても、新宿エリアのピラティススタジオでレッスンを受けることにメリットがあるといえます。

交通アクセスに恵まれているということは、ピラティススタジオまでの移動時間も最小限におさえられますし、そのための交通費もかけずにすむということなのです。周辺には飲食店もたくさんあるので、一汗流したあとにおいしいものを食べてもいいかもしれません。

新宿・ピラティスライフのメリット~時間帯~

新宿でピラティス!出勤前・出勤後でもレッスンできる新宿・ピラティスライフとは?

新宿で勤務をしていたり、乗り継ぎで新宿駅を利用しているひとは、駅周辺のエリアでピラティススタジオを探しているのではないでしょうか。

始発の電車で出勤するひと、通勤ラッシュに揉まれてくるひと、シフト制で午後から出勤するひと……たくさんのひとが働いている新宿だからこそ、勤務する時間帯も業種によってさまざまといえます。

そのため、レッスンを希望する時間帯も、朝早くであったり、日中であったり、夕方であったりとそれぞれに違ってきます。

新宿でのピラティスライフを充実したものにするためには、自分のライフスタイルにマッチした時間帯でレッスンをしているスタジオをみつけることが大切です。せっかく、利便性がいい新宿エリアに足を運んでいるのですから、隙間時間を活用してピラティスに取り組んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

新宿だからこそ隙間時間を活用して、充実したピラティスライフを始めることができるかもしれないのです。

Pilates Tokyo 新宿スタジオは、新宿駅から徒歩3分でアクセスできるため、新宿で勤務しているひとも、乗り換えで新宿駅を利用しているひとも、通勤前・帰宅前、ライフスタイルに合わせて無理なくレッスンを続けられます。

まずは体験レッスンで、新宿でのピラティスライフをはじめてみませんか?

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。