新宿勤務、新宿在住、新宿通学の方にオススメ!新宿にあるピラティススタジオの利点

コラム

  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 新宿勤務、新宿在住、新宿通学の方にオススメ!新宿にあるピラティススタジオの利点

新宿勤務、新宿在住、新宿通学の方にオススメ!新宿にあるピラティススタジオの利点

私は今までいろんなエクササイズを体験してきました。例えばスイミング、ウォーキング、トランポリンなど。
しかしどれも続かず、どれも続けていたら効果はあったハズなのに時間もお金もムダにしてしまったのです。「理由は続けるのが難しいから」でした。しかしそれは突き詰めればスタジオに行くのがめんどくさいという理由でそれは理由として電車で30分など通うのが大変だったのです。

どうせやるなら続けた方がいいですし、効果もわかってくるので続ける喜びもわかるはずです。
やはり通うなら手軽で続くものに限ります!「継続は力なり」ということで、人が多く騒がしいですが奥深い新宿や新宿付近にお勤めの方に向けて紹介したいと思います。

この記事の目次
・新宿にあるピラティススタジオの利点
・どういう時にピラティスをするか
・まとめ

新宿にあるピラティススタジオの利点

新宿は日本有数の歓楽街として知られており、朝は新宿に勤務するサラリーマンやOL、夜になると歌舞伎町に来た外国人観光客から飲み会に来たサラリーマン、コンパの大学生、ホスト、キャバクラ嬢など老若男女、国籍問わず多くの人が利用する駅です。

新宿駅を一日何人が利用するか知っていますか?
…新宿駅の一日の利用者は、なんと約350万人であり、この数字は世界一で、ギネス世界記録に認定されており、それほど多くの人が新宿駅を利用しているのです。
この新宿駅の利用者は横浜市の総人口の370万人に匹敵するほどの数です。

東京ドーム何個ぶんと言われた時のように、数で言われてもピンとこない数字ですよね。とにかく、多くの人間が一日のうちに新宿駅の地面を踏んでいるというわけです。

それほど多くの人の利用する新宿駅ですから、ピラティスのスタジオを利用するお客さんが多いのは当たり前のことです。
利用者が多いということでお互いに切磋琢磨する友人ができるかもしれませんね。

「新宿」という街は実に奥深いです。私もはじめのうちは人が多すぎて人によってしまうしうるさいと思っていましたが慣れ始めて周囲を見渡す余裕出ててくると全く違う面白さが出てきます。小さなお店がたくさんあり、新宿にいながら街の喧騒を忘れさせてくれるお店がたくさんあります。
新宿にすでにいらっしゃる方も、そうでない方も自分の通っているピラティススタジオの周囲を散策して、素敵なお店や場所を見つけるなど、違う楽しみが生まれるチャンスだと思いますよ。

新宿でピラティス?どういう時にピラティスをするか

東京にずっと住んでいてもういい加減になれましたが新宿に通いだした10代の頃は新宿の駅の目的地に行けなくてなんども迷子になったものです。そんな新宿は慣れたいと迷路のようですが、慣れてしまうと様々なお店や様々な人、施設が交差する魅力的な街なのです。
さらにあそこに行けばなんでも揃いますし、周囲からの交通の利便性は他の群を抜いていると言っても過言ではないと思われます。

その交通の弁の良さを生かし、例えば、ピラティスのスタジオに足を運び、運動してスッキリした後お気に入りのカフェに入りランチと美味しいお茶をを楽しみまったりする…なんて素敵な休日ではないでしょうか。
また、通勤する前にピラティスに行けば、少々忙しいかもしれませんがスッキリとした頭でお仕事に取りかかれますし、定時にお仕事を上がった後に、新宿の勤務地から近いスタジオに行って身体を鍛え程よい疲労感で家に帰り、コテっと寝付くのもいいですね。
学生さんですと、新宿付近の方は空きコマや授業が早く終わった日にささっとピラティスができます。
近隣に住んでいる方は少し新宿まで出向いて自分がとても気に入るスタジオに通うのもいいかもしれません。

お気に入りのスタジオに行くという人ももちろんいると思いますが、 
近いから続けられるということは多いハズですし、現代人は忙しい人が多いはずです。場所が遠いだけで続けられない原因になりますし、どんなことも大体そうですがつづけなければ結果はなかなかでないものです。ピラティスは、1ヶ月をすると意識と身体とともに変化してくるといいますから、ぜひとも続けてみてください。きっと目指していた身体に変化して行くと思います。
したがって、利便性でピラティススタジオを選ぶことをお勧めします。

新宿とピラティス。まとめ

新宿にはたくさんの人、店、施設があります。もちろんピラティススタジオもたくさんあり、その中で自分にピッタリと合うと思うスタジオを見つけられるといいですねよね!
そしてどんなエクササイズも三日坊主では意味がありません。継続してこそ意味があります。ピラティスもそうです。一ヶ月も続ければ必ず成果が見えるでしょう。
お仕事で多忙な方は特にお疲れでしょうから、通いやすく続けやすい勤務地近くを選びましょう!

なら、もちろん、ピラティスの知識がまったくない初心者でも安心して体験レッスンに参加することができますが、ピラティスの知識があることでインストラクターにより踏み込んだ指導をしてもらえるので、ピラティスの効果も得られやすいでしょう。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。