ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

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ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

理想的なスタイルに近付くため、美容・健康に関心がある女性たちは、エクササイズについても情報収集しているはずです。

女性向けエクササイズとして知られているヨガ。最近はホットヨガといわれるものまであります。ストイックにスポーツクラブでジムトレーニングだってあります。

特に、最近女性たちの話題をさらっているのが「ピラティス」です。スタイル抜群の女性芸能人たちがピラティスに取り組んでいることがすでに知られています。

はたして、ピラティスでスタイルがよくなるのでしょうか?

ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

そこで今回は、ダイエットしたい女性にピラティスがおすすめである理由についてご紹介していきます。

この記事の目次
・スタイルがよくなるのはピラティス?それともヨガ?
・ピラティスがスタイルよくなる理由とは?
・スタイルをよくしたい女性にはピラティスがおすすめ
・まとめ

スタイルがよくなるのはピラティス?それともヨガ?

ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

スタイルがよくなるのは、ピラティスなのでしょうか。それともヨガなのでしょうか。これからエクササイズをはじめようという女性たちにとって、最重要事項ともいえるのではないでしょうか。どちらも、これまでと比較するとスタイルがよくなることはいうまでもありません。大切なのは、どちらがよりスタイルがよくなるのかということ。

効率的にスタイルをよくしたいのであれば、やはりピラティスがおすすめだといえます。ヨガの経験があればわかるかもしれません。どちらかというと、ヨガは柔軟性がアップします。エクササイズによって引き締めることにフォーカスしているわけではありません。

では、ピラティスはどうでしょうか。ピラティスでおこなうのは体幹トレーニングです。体幹とは体のコアにある筋肉のことをいいます。日所生活では稼働しない筋肉なので、意識して鍛えないと衰えてしまいます。体幹を鍛えることによってスタイルアップ効果が期待できます。

トレーニングだったらスポーツクラブでジムトレーニングしても、同様の効果が得られるのではないだろうかという疑問が浮かんでくることでしょう。スポーツクラブでトレーニングして体が引き締まることは事実です。ですが、ジムトレーニングで鍛えられるのはアウターマッスルです。表面上の筋肉しか鍛えることができないので、それ以上引き締めたいのであれば、どうやってもインナーマッスルを鍛えるしかありません。

ピラティスがスタイルよくなる理由とは?

ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

ピラティスにはスタイルがよくなり理由があります。ここではどうしてスタイルがよくなるのか、理論的に説明していきます。

インナーマッスルを鍛えられるから

柔軟性がアップするヨガ。アウターマッスルが鍛えられるジムトレーニング。そして、ピラティスではインナーマッスルが鍛えられることまで説明しています。
インナーマッスルを鍛えることによって、脂肪によるたるみがなくなっていきます。効果がわかりやすいのはウエストでしょう。ウエストが内側から引き締まっていきます。さらにヒップラインも上向きになります。意外と見逃しがちな背中のたるみまで引き締められるのです。

姿勢がよくなるから

ピラティスによってほとんどの女性が姿勢改善できます。日常生活で多かれ少なかれ姿勢が悪くなってしまいます。個人差はありますが、ほとんどの女性にあてはまること。ピラティスによってインナーマッスルを引き締めれば、姿勢だってよくなります。
特に、ピラティスでは肉体があるべきポジションを繰り返し身体に覚えさせます。日常生活でも、意識しないで正しい姿勢になれるようになるのです。

代謝がよくなるから

ピラティスでインナーマッスルが鍛えられると、筋肉量の増加にともなって代謝がよくなるという特徴があります。ダイエットのポイントになるのが代謝です。代謝がいいと痩せやすくなり、代謝が悪いと太りやすくなります。代謝がよくなることによって、必要な栄養素をきちんととっても太ることがありません。

スタイルをよくしたい女性にはピラティスがおすすめ

ピラティスでスタイルがよくなる!ピラティスがスタイルUPに効きダイエットしたい女性におすすめの理由とは?

スタイルをよくしたい女性にはピラティスがおすすめです。女性にだからこそおすすめしたい理由があるのです。おすすめしたい理由がこちら。

  • 女性でも肉体的な負担がない
  • 女性インストラクターがたくさんいる
  • 女性向けプログラムが充実している

この3つの理由について、くわしく説明していきます。

女性でも肉体的な負担がない

ピラティスはもともとリハビリ目的のために提案されたものです。普段から運動なんてしていないからキツイかもしれない……そんな心配は必要ありません。負傷者でもできるくらいなのですから、運動不足の自覚がある人でも無理なく取り組めます。リハビリ目的であったため、肩こり・腰痛の改善にも効果的です。

女性インストラクターがたくさんいる

たくさんの女性インストラクターがピラティスのレッスンをおこなっています。男性インストラクターは抵抗があるという場合でも安心してレッスンに参加できます。スタッフに事前に確認しておけばまったく問題ないでしょう。

女性向けプログラムが充実している

ピラティススタジオでは女性向けプログラムが充実しているのも特徴です。自分自身の目的に合ったレッスンを選択しましょう。女性が期待している効果を最大限に実感できる内容になっているはずです。

まとめ

ピラティスはスタイルをよくしたいという女性におすすめです。女性でも無理なく継続できることが、何よりの魅力といえるのではないでしょうか。どんなエクササイズであっても、継続できなければ効果にはつながりません。

Pilates Tokyo 新宿スタジオは、オフィスからでも立ち寄りやすい西新宿に位置しています。ピラティススタジオまでのアクセスは、想像以上に大切なことです。移動が負担になって、継続が難しくなってしまうこともあるのです。

ピラティスを指導する女性インストラクターたちは、しっかりと肉体の状態を確認しながらレッスンを進めています。

さっそく、体験レッスンの予約をしてみましょう。それだけでも、自分の体型が変化する手ごたえが感じられるはずです。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

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