ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

コラム

ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

いわゆる「モグラ女子」がピラティスでスタイル維持をしていること公言しています。このモグラ女子とは、女性誌のモデル、グラビアアイドル、どちらもこなすことができる、抜群のプロポーションを持っている女性のことです。

そのプロポーションに女性も注目しています。そのため、彼女たちのようにピラティスに取り組んで、少しでもあのスタイルに近付きたいと思っている人も少なくないようです。

ピラティスに興味があるのなら、まずは体験レッスンで実践してみるのがベストです。

でも、ピラティスの体験レッスンって、どんな持ち物がいるの?
体験レッスンでは、どんなことをするのかな?
もし、入会することにしたら、手続きのために何を用意すればいいの?

ピラティスの体験レッスンにも、たくさんの疑問が浮かびます。

ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

そこで今回は、ピラティスの体験レッスンについて、「持ち物」「レッスン当日」「入会するなら」、この3つのQ&Aごとに徹底解説します。

この記事の目次
・ピラティスの体験レッスン〈持ち物〉
・ピラティスの体験レッスン〈レッスン当日〉
・ピラティスの体験レッスン〈入会するなら〉
・まとめ

ピラティスの体験レッスン〈持ち物〉

ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

ピラティスの体験レッスンまでにそろえておきたい持ち物は、基本的には自宅にあるはずです。

まず、フェイスタオルです。ピラティスで身体を動かして汗をかくので、フェイスタオルは必需品です。こんなフェイスタオルといえるものはありませんが、汗を拭くことを考えると、吸水・速乾性があるものがおすすめです。

そして、動きやすい服です。普段から身体を動かす習慣があるのなら、スポーツウェアを持っているはず。やはりベストなのは、スポーツウェアでしょう。とはいうものの、無理にスポーツウェアを購入する必要はありません。動きやすいものを用意しておきましょう。

また、ミネラルウォーターも必需品です。ピラティスでの水分補給はとても大切です。体験レッスンに向かう途中でペットボトルを購入してもいいのですが、マイボトルを持参するのがおすすめです。ピラティスのスタジオによっては、ミネラルウォーターを提供しているところもあるからです。

どれも自宅にあるものでまかなえそうですが、ピラティスをするために必要なものをきちんと購入して、モチベーションをアップするのもありかもしれません。

ピラティスの体験レッスン〈レッスン当日〉

ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

とうとうむかえた、ピラティスの体験レッスン。ピラティススタジオに到着したら、まずはどうすればいいのでしょうか。ここでは、気になるピラティスの体験レッスン当日を時系列にみていきます。

ピラティススタジオでは、まず受付で手続きをすることになります。予約時間の15分までにスタジオに着くようにしておくと、レッスンまで急いで準備をしないですむはずです。手続きができたら、さっそくピラティスをするために動きやすい服装に着替えます。

いよいよ、スタジオに向かいます。フェイスタオルとミネラルウォーターは持ち込める場合がほとんどなので、ロッカーには入れないでおきましょう。インストラクターとあいさつをして、ピラティスのレッスンをはじめます。

体験レッスンでは、初心者でも取り組みやすい、マットピラティスに挑戦することが多いようです。ピラティスで重要になる呼吸法から基本的なポーズまで、実際に取り組むことで、その効果を感じることができるでしょう。

ピラティスの体験レッスン〈入会するなら〉

ピラティスの体験レッスンに行こう!体験レッスンの「Q&A」を徹底解説!

ピラティスの体験レッスンで、気持ちよく身体を動かしてすっきりと汗を流したら、フェイスタオルできちんと汗を拭いて着替えましょう。

体験レッスンに参加して、これからもっとピラティスをしたい!と思ったら、その日のうちに入会手続きをする場合もあります。そのため、体験レッスンのときには、手続きをするために必要なものを用意しておくといいかもしれません。

ピラティススタジオに入会するときは、入会金、月会費(2ヶ月分)、クレジットカード、銀行お届け印が必要になります。もちろん、スタジオやコースによって、入会金の月会費も違うので、ある程度、まとまった金額を用意しておくといいでしょう。

実際に手続きができたら、いつからレッスンをスタートするのか、どのクラスに所属するのか、スタッフと相談して決めていきます。都合のいい曜日や時間帯、ライフスタイルに合わせて選ぶのがポイントです。

まとめ

モグラ女子たちもプロポーションキープに取り入れているピラティスは、実際に体験レッスンでチャレンジしてみることで、なぜ彼女たちがあんなに美しいボディをしているのか、その理由を垣間見ることができるはずです。

もちろん、理想のプロポーションを目指すことも大切ですが、継続してピラティスで身体を動かすことで、どんどん健康に近付いていくことも実感できるでしょう。

Pilates Tokyo 新宿スタジオは、国際的にも評価されている資格を取得しているインストラクターがレッスンを担当しているので、初心者からのスタートでも心配いりません。

まずは体験レッスンで、ピラティスの効果を実感してみましょう。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。