石田ゆり子さんの美の秘訣はピラティスにあった!ピラティスの取り組み方をご紹介
石田ゆり子さんの美の秘訣はピラティスにあった!ピラティスの取り組み方をご紹介
SNSでピラティスをする石田ゆり子さんの姿は、見惚れてしまうほど美しいものです。シンプルなエクササイズウェアに身を包み、程よく引き締まったしなやかな身体に視線を離せません。
石田ゆり子さんの美の秘訣はピラティスにあったのかと、たくさんの閲覧者がピラティスにも注目するようになりました。アラフォーという事実を受け止められないような、透明感あふれる美しさにたくさんの女性たちが憧れを抱いているのです。
どうして石田ゆり子さんは、ピラティスをはじめることになったのでしょうか。また、どのようにピラティスに取り組んでいるのかも気になるところです。
そこで今回は、石田ゆり子さんのピラティスについて特集します。
この記事の目次
・石田ゆり子さんってどんな女性?
・石田ゆり子さんの美の秘訣はピラティス
・石田ゆり子さんはどんなピラティスをしているの?
・まとめ
石田ゆり子さんってどんな女性?
高視聴率を獲得したドラマや、人気俳優と共演した映画など、さまざまなシーンで活躍する石田ゆり子さんのプロフィールからご紹介していきます。
石田ゆり子さんは48歳をむかえた女優・エッセイストです。見た目には信じられないですが1969年に誕生しています。
名古屋出身ですが物心つく頃から東京で育っています。父親の仕事の関係で、中学時代は台湾で生活をしていたという帰国子女。帰国後は都内の高校を卒業し、女子栄養大学短期大学部に進学、卒業しています。
幼少期から水泳に取り組んでいたこと、女子栄養大学短期大学部に進学していることからも、健康・栄養に対する関心が高いことがうかがえます。
自由が丘でスカウトされたのは高校生の時です。1987年に全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれたことを皮切りに、さまざまな広告に起用されるようになりました。
それと同時に、ドラマ・海の群星、映画・悲しい色やねんなどに出演し、女優としても活躍するようになります。初主演となった彼女の嫌いな彼女の好演を覚えているというひとも多いのではないでしょうか。第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を北の零年で受賞するなど、女優としても評価をされているのです。
最近話題になったのは、やはり「逃げ恥」の土屋百合役でしょう。47歳の恋ダンスがありえないほどかわいいと注目されました。実際にYou Tubeの動画では、リアルタイムで視聴したひとも、本放送を逃したひとも、たくさんの視聴者が「かわいい」とコメントをアップしています。
そのため、20~30代の女性たちからは、こんなふうに年齢を重ねていきたいと憧れを抱かれるようになり、40~50代の女性たちからは、こんな美しい女性でありたいと羨望の眼差しを向けられているのです。
石田ゆり子さんの美の秘訣はピラティス
日本中の女性からディスペクトされている石田ゆり子さんは、美容と健康のため、ピラティスに取り組んでいることを公言しています。実際に、彼女のSNSではピラティスに取り組んでいる様子がアップされています。
そのため、石田ゆり子さんのような美しさを手に入れるためにピラティスをしてみたいと思っている女性も多いようです。
どうして、石田ゆり子さんはピラティスに着目したのでしょうか。実は、石田ゆり子さんはすでに10年前からピラティスをはじめていたのです。
当時、どうしても改善することができない肩こりや片頭痛に悩まされていたといいます。さらに、身体の不調ばかりでなく、精神的にもネガティブになることも増えていたそう。そんな彼女の悩みにピラティスを提案したのは、知り合いのエスティシャンでした。
このような症状の改善がみられたことから、現在では週2回のパーソナルトレーニングと水泳を継続して、自分自身の美容と健康に向き合っています。ピラティスによって「生きるのが楽になる」と、精神面での効果もあげています。
SNSではピラティスに取り組む様子とともに、心にも身体にもメリットがあるのだから、ぜひ性別や年齢に関わらずピラティスをしてみてほしいといっています。
もちろん、彼女のような美しさを手に入れたいという女性がピラティスをはじめていることはいうまでもありませんが、健康に悩んでいた石田ゆり子さんが元気になったのだから、自分も元気になるためにはじめようというケースも珍しくないようです。
石田ゆり子さんはどんなピラティスをしているの?
気になるのは、石田ゆり子さんはどんなピラティスをしているのかということでしょう。彼女のピラティスの取り組みは、SNSとメディアでの発言からみえてきます。ここでは、彼女が明かしたピラティスの取り組みについてまとめます。
リフォーマーでマーメイド
ピラティスにはリフォーマーという器具があります。石田ゆり子さんはこのリフォーマーでマーメイドという呼吸が心地よくなるポーズをとっています。マシンピラティスにも積極的にはげんでいることがSNSからもよくわかります。
※リフォーマーの特集記事はこちら
ティーザー
バラエティー番組で実際に披露したティーザーというポーズは、インナーマッスルを刺激しながら、バランス感覚も鍛えていきます。あおむけになった状態から、両手と片足をまっすぐに上空へとあげて身体を起こす動作です。
ピラティスにおける水分補給
ピラティスでは水分補給が大切だと石田ゆり子さんはいいます。もともと水泳選手でもあり、栄養の勉強もしていたことから、エクササイズでの水分補給の重要性をよくわかっているのです。ピラティスをしながらきちんと水分を補給することが美容・健康につながります。
まとめ
ピラティスを美容と健康のために取り入れている石田ゆり子さんは、48歳をむかえたいまでもメディアで変わらない輝きを放っています。彼女のような美しさを手に入れたい、彼女のようにピラティスで健康を取り戻したい。そのために、ピラティスをはじめてみませんか?
Pilates Tokyo 新宿スタジオでは、石田ゆり子さんがしているポーズやマシンピラティスを、インストラクターに指導してもらいながら実践していくことができます。
まずは体験レッスンで、石田ゆり子さんのように輝くための一歩を踏み出しましょう。
新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ
Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。
ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン