新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

コラム

新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

新宿西口駅の喧騒の中、満員電車に揺られて自宅と会社を往復するだけの毎日に、フラストレーションを覚えているひとも多いのではないでしょうか。

思いっきり身体を動かしたい。
普段、仕事で座ってばかりだから運動をしたい。

特に、美容・健康に効果が期待できることから注目されている「ピラティス」に興味を持っているひとも少なくないはずです。ですが、ピラティスをするために、交通機関を乗り継いだり、交通費をかけたりはしたくないものです。

オフィス街のイメージがある新宿西口駅でも、実はピラティスをすることができます。しかも、新宿西口駅だからこそのメリットもあるのです。

新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

ここでは、新宿西口でピラティスをはじめるメリットとポイントをご紹介します。

この記事の目次
・新宿西口駅はこんなエリア
・新宿西口駅はアクセスがいい
・新宿西口駅はとても便利
・まとめ

新宿西口駅はこんなエリア

新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

新宿西口駅はJR新宿駅の西口方面に位置する都営地下鉄・大江戸線にあたり、新宿西口駅エリアに勤務するビジネスパーソンたちが利用しています。

特に、新宿西口駅周辺は、商業施設とオフィス街によって構成されています。新宿の中心までは徒歩10~15分程度と思っている以上に近い位置にあるのです。

新宿西口駅の利用者数は一日平均58,000人、都営地下鉄・都庁前駅と比較するとおよそ10,000人も多い統計結果となっています。このことからも、新宿西口駅は都内でもトップクラスの利用者数をほこる駅だということがわかるでしょう。

新宿駅西口駅周辺の商業施設のスタッフやオフィス街で勤務するビジネスパーソンたちによって、活気に満ち溢れる界隈となっているのです。

新宿西口駅はアクセスがいい

新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

新宿駅西口がオフィス街として賑わっていることは、都民にとっては当たり前の認識かもしれませんが、想像以上にアクセスがいいことも特徴としてあげられます。

JR新宿駅から徒歩10分であることからもわかるでしょう。新宿中心部を徒歩で行き来することができるのです。ビジネスシーンはもちろんですが、普段新宿西口駅を利用しているひとが、新宿まで飲みに行こうと歩いて向かったり、新宿中心地で勤務をしているひとが、気軽に新宿西口駅までショッピングに来ることもできるのです。

また、新宿西口駅のひとつ前が都庁前駅であるため、都庁内であったり、その近辺で勤務しているひとたちにとっても、気軽に足を運びやすいエリアであるといえるでしょう。

新宿西口駅近辺で勤務しているひとばかりでなく、新宿駅周辺、あるいは都庁周辺を利用しているひとたちにとっても、ピラティススタジオを探すのであれば、利便性がいい新宿西口駅エリアがおすすめなのです。

新宿西口駅はとても便利

新宿西口でピラティスをはじめよう!メリットとポイントをご紹介!

新宿西口駅エリアにはショッピングスポットが集中しています。ピラティスをはじめるために書籍を購入したければ大型書店がありますし、スポーツウェアがほしければスポーツショップもあるのです。

ピラティスに必要なグッズをみているだけでも、モチベーションがアップすることは言うまでもないでしょう。実際にピラティスを始めてからは、こんなものがあるといいと思ったとき、すぐに買いに行くことだってできるのです。

他にも、レッスンが終わったあとに食事の支度をしないですむように、駅周辺のデパートでお惣菜を買って帰ってもいいかもしれませんし、身体を動かしたあとに新宿まで足を伸ばして、食事をしたり飲んだりしてもいいかもしれません。

新宿西口駅だからこそ、ピラティスライフをより充実したものにしていけるはずです。

まとめ

ピラティススタジオを新宿西口駅エリアにすることによって、ピラティスライフを充実させることができますし、だからこそピラティスを継続して効果を実感していくことができるでしょう。

Pilates Tokyo 新宿スタジオは、新宿駅西口から徒歩3分の位置にあるので、新宿西口駅を利用しているひとをはじめ、新宿中心部や都庁周辺で勤務しているひとにとっても通いやすいはずです。

インストラクターがピラティスの基礎を初心者にもわかりやすく指導してくれるので、よりピラティスの効果を実感することができます。普段、身体を動かす機会がないというひとはもちろんですが、日常のストレスを身体を動かすことで発散してみてもいいかもしれません。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ
体験レッスン

ピラティス体験レッスンはこちらから
体験レッスン

関連記事一覧

ピラティスは「運動が苦手」でも始めやすい
トータルボディコンディショニング
ぜひお気軽にご相談ください。