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ピラティスTOKYOです。

明けましておめでとうございます。

皆様、それぞれに「新年の抱負」を抱いたのではないでしょうか。
今年こそ理想的なスタイルになる!と意気込んだ方も多いはず。

■ピラティスはボディメイクにぴったり
ピラティスはインナーマッスル(体幹)を鍛えるエクササイズです。
特に、コルセットのようにウェストに巻き付いている腹横筋やわき腹の腹斜筋というインナーマッスルを鍛えるとウエストが内側から引き締まります。
ピラティスでインナーマッスルを鍛えるメリットは、次の通りです。

・ウエストが引き締まってスリムになる
・筋肉を動かすことで、むくみにくくなる
・内臓の機能が高まり代謝がよくなる
・筋肉量が増加してエネルギー代謝がUPし痩せやすくなる
・姿勢が改善することでスタイル良くみえるようになる

インナーマッスルを鍛えるだけで、こんなにたくさんの効果が期待できます。

■ストレス解消にも効果的
ストレス解消のエクササイズといえば、ヨガを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
ピラティスでは、瞑想はおこないませんが、意識を集中しながら一心に身体を動かし続けることで「マインドフルネス効果」が得られ、
レッスン後は気分がリフレッシュする方も多いようです。
しっかりと呼吸を意識しながらエクササイズをおこなうと「幸せホルモン」であるセロトニンが増えるともいわれています。
また、ピラティスでは、背骨をしっかりと動かしていくところもヨガとの違いです。
背骨の中には、神経の束が入っていますので、背骨を動かすことで、自律神経を整える効果もあるといわれておりストレス解消にもつながります。

「一年の計は元旦にあり」

新年から気持ちを新たに!
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