2月は来店感謝DAYを開催します♪

スタッフ

ブログをご覧の皆様
こんばんわ★ Pilates Tokyo 新宿店のYuiです。

暦で大寒を過ぎたあたりから寒さが和らいだように感じますね。日中は日差しが温かく感じます。
ただ、インフルエンザと胃腸炎が猛威を振るってますね…。
皆さまお気をつけください。
会員様のお話を伺っていると、共通なのは「食事が摂れない」ということでした。
かく言う私も、先週はインフルでダウンしてました。
発熱中よりも、解熱後3日程薄めたポカリとイチゴで生きてました、今、食欲の反動が恐ろしいです。

今回はちょっとピラティスから離れて、体調不良の時の食事についてお付き合いください。
体調がすぐれないとき、疲れているときはニンニクが良い?お肉が良い?など皆様お好みの食事養生があるかと思います。
たまごの入ったおかゆが良い、たまねぎスープが良い、など子供の頃からコレ!と決まったメニューはあるかたも多いのではないでしょうか?

食欲があるときは、脂っこいもの、味の濃いものを少し避けて食べたいものを口からしっかり食べることが元気になる近道だと思います。
しかし、食欲がないときは??

水分をしっかり摂っていれば、無理に食べる必要はないと思っています。(個人の見解です)
身体の無意識の働きのエネルギーはおよそ80%が消化に使われています。(所説あります)
残りの20%で瞬きをしたり、心臓を動かしたりしているんです。

熱があるのは、身体の中でウイルスと身体の免疫が戦っている証拠とも言われていますね。
いつもは消化に使う80%のうち何%が戦っているのかはわかりませんが、せっかく戦っているのに、無理やり食事を摂ってその戦いを逸らせなくても良いのではないかと、あるときを境に思うようになりました。

家族の「食べろ」「食べろ」攻撃が苦痛でした。(有難いのですが…)

酵素の勉強に行ったときに、血液型で自分の身体に合う食材を調べたので、それ以来は体調が悪い時は積極的にその中から果物を選んで食べています。

ちょっとだけご紹介。相性の良い果物だけをご紹介します♪

A型さん
グレープフルーツ、レモン、パイナップル、ぶどう、レモン、杏、いちじく、さくらんぼ、プラム

B型さん
パイナップル、ぶどう、バナナ、プラム 、苺

O型さん
バナナ、いちじく、プラム、プルーン

AB型さん
さくらんぼ、ぶどう、グレープフルーツ、パイナップル、キウイ、レモン

これだけを食べるのが良いというわけではないのですが、何かの参考になればと思います♪

そしてピラティスも免疫をあげるのにとても効果的です。

まとめを発見!!

ピラティスの驚くべき効果!ヨガよりも凄いかも

病み上がりなのに、今日もみなさんがPilates Tokyo 新宿店にいらしてくださるのは「動いてないのが気持ち悪くて…」だからとおしゃってくれました!

無理せずに、自分の身体が気持ち良いと感じるライフスタイルを探して頂ければなと思いつつ、そのお手伝いがPilates Tokyo 新宿店で出来ればとっても嬉しいです♪

★☆★お知らせ★☆★

2月3日(日)節分と2月14日(木)バレンタインは来店感謝DAYを開催します♪
是非ご来店ください~☆彡

そしてリクエストにお応えして【ご家族・お友達無料招待DAY】を開催します♪

・2月11日(月・祝)
・2月23日(土)

是非皆さんお誘いあわせの上、ご来店ください♪

ピラティス体験レッスンはこちらからどうぞ。

体験レッスン

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