10月のレッスンテーマ

Pilates Tokyo(ピラティス東京) 新宿スタジオです。

10月のテーマは「骨盤底筋」です。

ピラティスは、体幹を鍛えるイメージをお持ちの方も多いと思いますが、

ピラティスでいう体幹(コア)は、
・腹横筋
・横隔膜
・骨盤底筋
・多裂筋
を中心として、胴体の内臓や骨に一番近い筋肉になります。コアには、「骨盤底筋」も含まれているんです。

骨盤底筋は・・・
内臓を下から支える重要な役割を持っています。骨盤底筋が弱まると、
・頻尿
・尿漏れ
・内臓下垂
などなどの弊害が出てきます。女性だけでなく、男性も内臓下垂することで、いわゆる「ビール腹」になってしまいます。

内臓が正しい位置に戻ることで、内臓が活性化し免疫力がUPするとも言われています。
是非、健康のためにも、「骨盤底筋」を引き上げていきましょう!

Pilates Tokyo(ピラティス東京) 新宿スタジオの会員様は初心者の方が中心ですので、
インストラクターは、わかりやすくピラティスを基礎から指導いたします。
まずは体験レッスンで、ピラティスにチャレンジしてみてください。

新宿でピラティス。
Pilates Tokyo 新宿スタジオ

Pilates Tokyo 新宿スタジオは新宿駅・新宿西口駅・都庁前駅・西新宿から3分~5分で通えるので代々木や池袋・大久保からお越しの会員さんが多いのが特徴。出社前やお昼休み、そして帰宅前の大切な時間を駅近の都内最大級のピラティススタジオでピラティスをお楽しみください。
体験レッスンはお気軽にお問い合わせください。

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